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ダイエット カロリー計算

ダイエットを理屈で考えると、摂取カロリーを減らし、消費カロリーを増やして、カロリー収支をマイナスにすることです。

では、体重を1ヶ月で2~3kgずつ落とすには、普段どのくらいのカロリー減を実施すればよいのでしょうか?

答えは、1日400kcalのマイナス状態を作る必要があるんです。

400kcalに相当する脂肪は約40~50g、これが体重に与える影響は約60~100gです。ですから、現状より1日400kcal減れば、毎日体重が約80g減少し、1ヶ月で2~3kgずつ痩せる計算になります。

成人の場合、平均的な1日の摂取カロリーは男性で約2,500kcal、女性で約2,000kcalです。

ですから、これらから400kcalを引けば、男性で2,100kcal、女性では1,600kcalに抑えればいいことになります。

カロリー制限に気を配ろうという方は、こちらのサイトが参考になります。→ダイエット カロリーコントロール辞典

カロリー計算をして、摂取カロリーを見直すだけでも体型はかなり変わってきます。

ダイエットでは栄養をしっかり摂りつつ、摂取カロリーを抑えることがもっとも大切です。

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