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今の肥満度はどのくらい?

ダイエットを始める前に今の自分の肥満度を確認する必要がありまね。「太っているからダイエットしようとしているのにあまり知りたくないなぁ」と思ってもこれからどのくらい変化できるのかの指標になりますから計算してみましょう!

■ 自分の肥満度(ボディマス指数=BMI)を計算してみよう!

【計算方法】BMI=体重(kg)÷身長の2乗

例えば、身長170cmで体重70kgならば、70.0kg÷(1.7m×1.7m)=24.22です。
BMIは、肥満度の度合いを示す数値です。

BMI 25以上~30未満肥満度1度(軽~いデブ)
BMI 30以上~35未満肥満度2度(相当なデブ)
BMI 35以上~40未満肥満度3度(完璧なデブ)
BMI 45以上~肥満度4度(伝説のデブ)



自分の肥満度がわかったところで、じゃぁ、何kgまでダイエットするのがいいのかな?という疑問がでてきます。ダイエットの目標ともなるこの数字、ちょっと計算してみましょう!

■自分の理想の体重を計算してみよう!

【計算方法】標準体重=身長(m)×身長(m)×22

自分の身長の2乗に22をかければいいんです。
例えば、身長170cmの人ならば、1.7×1.7×22=63.6kgです。
さて、あなたの理想の体重は何kg?

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親G99

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ダイエット・健康グッズ専門格安通販」店長の親G99です。



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自身もダイエット経験者で体重80kgから66kgへ-14kgのダイエットに成功し、今もチャレンジ中です!



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