スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後ダイエット

「ダイエット」という言葉で、一番検索されてる数が多い言葉は何だと思いますか? 私はストレートに「ダイエット」という言葉、あるいは「ダイエット食品」などが一番検索されているのではないかと思いました。

 ところが、「ダイエット」ということばは2位で、それを上回る検索数の言葉があるんです。

 それは、なんと「産後ダイエット」なんです。女性に限られるといってもいいほどのこの言葉が「ダイエット」関連の言葉で検索数No1ということは、それだけ産後のダイエットに悩んでいたり、興味を持っている人が多いということなんでしょう。

 そんなことが頭の片隅に残っているときに、産後ダイエットに関する記事を見ましたので、ご紹介します。

 妊娠中の体重管理はとても大きな意味を持ちます。赤ちゃんの成長につれて、また出産に備えてのエネルギーを蓄えるためにも体重増加は当たり前のこと。増加の目安は9キロです。必要以上に太ってしまうと、産後、元に戻るのがむずかしくなるだけではなく、赤ちゃんにとってもメリットはなし。体重増加をチェックすると同時に、内容の伴った食生活を心がけましょう。太りたくないからと、生野菜と果物一辺倒はだめです。「栄養のバランスのとれたものを必要量だけしっかりと食べる」が基本です。赤ちゃんのためという甘えは過食の一番の原因ー「たっぷり食べる」のではありません。「しっかりと食べるのです。」

 と、まぁそんなことが書いてありました。周りの方から聞く意見でも、やはり妊娠中の過食癖が、出産後も続くのが一番の太る原因ではないかというのが大半です。妊娠そのものが太る原因ではなく、過食癖が元に戻らないのが大きな原因の1つだそうですから、十分に気をつけてください。
スポンサーサイト
プロフィール

親G99

Author:親G99
Powerd by
igosso似顔絵アバター


ダイエット・健康グッズ専門格安通販」店長の親G99です。



ダイエット・健康グッズの人気商品をご紹介しています。



自身もダイエット経験者で体重80kgから66kgへ-14kgのダイエットに成功し、今もチャレンジ中です!



激励よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。