FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末、年始は太るぞ~

いよいよ今年も残りひと月となりました。

この時期になると思いだすのが、ダイエットしていたにもかかわらず、ちょっと気をゆるしたせいで、やたらと太ったことです。

クリスマスのケーキをはじめ、忘年会での飲食、そして正月のおせち料理。太らないわけがありません。

料理はいつも妻まかせであるだけに、あとで聞いて驚いたのはおせち料理の砂糖の量の多さです。

たしかにおせち料理で砂糖を使わない料理はありません。

ちょっと調べてみるとおおむね砂糖の使用量は、田作り30g、黒豆150g、伊達巻30g、梅花かん・牛乳かん200g、栗きんとん200g、きんかんの甘煮60g、たたきごぼう20g、鶏肉のみそ松風焼き15g、小鯛の南蛮漬け60g、あんずの甘煮50g、富貴寄せ50g、新巻鮭のかぶ巻き15g、なます40g、炒めなます40g、菊花かぶ15gと合計約1000gとなります。

間違いなく1年のうちで最も砂糖を利用している時期といえるでしょう。

くれぐれも暴飲、暴食には気をつけてください。

SUNTORY 黒烏龍茶 1リットル24本セット

SUNTORY 黒烏龍茶 1リッ
トル24本セット

¥9,429(税込)

健康診断で医者に「お肉とかちょっと食べすぎかもしれませんね…でもこれから控えてくださいね!」なーんて言われてしまった…。脂肪分を多くとってしまうのは、健康を害す素、仕方がない食生活を変えるか…。食生活の改善とともに、毎日飲むお茶をこんなお茶にしてみませんか?こ…

拡大画像を見る
スポンサーサイト
プロフィール

親G99

Author:親G99
Powerd by
igosso似顔絵アバター


ダイエット・健康グッズ専門格安通販」店長の親G99です。



ダイエット・健康グッズの人気商品をご紹介しています。



自身もダイエット経験者で体重80kgから66kgへ-14kgのダイエットに成功し、今もチャレンジ中です!



激励よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。